Wind Rippleのblog

Wind Ripple の Photoブログへようこそ! 2012年yahooでブログ生活をスタートしました。 2018年から休眠ブログになっていましたがyahoo終了に伴い、引っ越してきました。 滝めぐりを中心とした写真のブログです。 限定記事やコメントが引越しできなかったのが残念です。 今は仕事が忙しくあまり更新ができないと思いますがほそぼそと続けていこうと思います。

2015年12月

本当は今年の振り返りをしたかったのですができませんでした。

今年も後本日、明日と2日を残すばかりとなりました。

今年は昨年の足の怪我からの復帰年、2月のスッカン沢の氷瀑めぐりにはじまり、8月に
念願のドンドコ沢の滝めぐり、9月の阿武隈川本流という充実した滝めぐりができました。

これも偏にご一緒いただいた仲間の皆さんとこのブログにご訪問・暖かいコメントを
いただいた皆さんのお陰です。お付き合いどうもありがとうございました!

イメージ 1
川崎・浮島町の工場夜景

人気の工場夜景を見に行ってきました。これ、はまってしまいそうです。
時間がいくらあっても足りません。来年はこれかな?(笑)

またまた、パープルフリンジ大発生(泣)安物レンズはだめみたい。
フィルター買わないとダメかな?



本年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!

この土日は横浜の自宅に帰ってました。
年賀状に載せる写真がないということで急遽、全国でも訪れたいイルミネーションの
上位に位置するよみうりランドのイルミネーションに行ってきました。
我が家の年賀状写真ではイルミネーションが定番化しています。

このまま正月休みに入れればよかったのですが今日はどうしても会社に出なくては
ならないので群馬に戻ってきました。とても・・・とても寒かった・・・。

今日のお題は古くなってしまいましたがクリスマス(12/25)のお話です。

ブロ友さんの記事で今年のクリスマスは満月であることを知り、往路どこか寄る所
ないかな~ということで道中の真ん中あたりに位置する米軍横田基地周辺の
風景とともに納めてきました。といっても23時過ぎですので満月も空高く昇り
満月かさえ分からないくらいちっちゃいのですけどね(笑)

イメージ 2
近くの公園にあったささやかなイルミネーションです。
この公園横にバイクを置いてしばし散策します。

イメージ 8
パープルフリンジが大盛りですが気にしないでください(笑)
クリスマスの満月はとても珍しいらしく今回は38年ぶりの出来事だったようです。
次回は19年後だとか・・・(ブロ友さんの請売りです、笑)

ここから第二ゲートまでは5分ほど。

イメージ 4
このあたりは歩いたことがありません。
こんなレストランやバーが沢山ありますがさすがにこの時間になると
ほとんどの店が閉まっていました。もう少し早ければ米兵さん達が繰り出して
いるのかな?この時間にこのあたりを通ると走ってゲートに吸い込まれていく
米兵さん達をよく見かけるので0時が門限なのかな?

イメージ 5
R16もこの時間はさすがに車も少ないです。
そのためこの時間帯を選んで自宅を行き来するんです。

イメージ 3
ちょっと遅いですがMerry Christmasでした。

イメージ 1
第二ゲートの看板の下で写真を撮っていると後ろから生英語でしゃべりかけられました。
What’re you doing?ちょっと久々ですぐに言葉が出てきませんでした。
なんとか(I'm) taking pictures of the full moon. って
応えたらとりあえず ok. って言って過ぎ去ってくれました。
ちゃんと伝わったのかな?

イメージ 6
衛兵さんではなくクリスマスのお祝いをして基地に戻る人のようでした。

イメージ 7
この場所で写真撮っていたら今度は警察官に声かけられました。
そりゃ仕方ないですね。この時間に三脚かついで着膨れしたおっさんが
一箇所で動かなくて何かしてたら悪いことでもするんじゃないかと思いますよね。

ご苦労様です!

本日で仕事納めとなります。

ご訪問ありがとうございます。

イメージ 1

イメージ 2
野良です。今年も生き抜いていました。
他の猫が鼻水たらしていたのでちょっと心配です。

最近仕事が忙しく皆さんの所にご訪問できなくなっています。
ちょっと心も疲れておりまして・・・、申し訳ありません。

お休みで何とかリフレッシュしたいと思います。

昨晩は前から気になっていたお宅のイルミネーションを見に行ってきました。
このあたりでは珍しく一軒家で大きなツリーの飾りつけがされてます。
(どこでもあまり見かけないかな?)
決してど派手というわけではありませんがとてもセンスがある飾りつけが
気にいりました。
イメージ 2
街路灯はおとなし目なので目立ちます。
飾りつけは家の裏側にもありますが大通り沿いなのでこちら側からだけ。

お声をかけて近くから撮ってみたいとも思ったけど見ず知らずの人が
突然表れてこられても迷惑でしょうから公道からの撮影にとどめました。

イメージ 3
鹿・トナカイ・サンタさん、雪が降ったらより雰囲気出るんだろうなぁ。

イメージ 1
表札は隠してます。

イメージ 4
特にセンスを感じたのが玄関廻り。

イメージ 5
シンプルな飾りつけだけどとても惹かれます。
これなら真似できそうです。単身宅ではないですよ(笑)

イメージ 6
ツリーの中にも星が隠れていたりして

イメージ 7
もう来週はクリスマスですね。
そういえば家の子等からは一切クリスマスプレゼントの話が
聞こえてこないけど今年はなくてよいのだろうか?

イメージ 8
別のお宅のイルミ。ここは通路沿いにちっちゃなサンタさんが
お出迎えしているようでお尻向けられちゃってます(笑)

だいぶ寒くなりましたね。

イメージ 9
ちょっと前の画ですがお地蔵さんも銀杏の落ち葉に埋もれて
冬支度完了?(笑)行道山浄因寺にて

ご訪問ありがとうございます。

12月5日、この日は子供の参観日で自宅に帰ってました。
参観後、嫁と一番上の娘とランチに出かけました。

どこでも良かったのですがちょっと冒険してみようかということでネットで
見つけたインド料理店に行ってみました。

イメージ 1
行ってみるとなかなか一人では入らないかな~ってな感じ(笑)の
チャレンジーな看板。でも、お客さんが結構入っていきます。

ランチメニューはサラダ、カレー、ナンorライス、ソフトドリンク付きで
850円~1180円のセットメニュー。メニュー撮り忘れました。

従業員さんは皆さんネイティブさんです。店長さんのカルロスさん?(違ったかな?)の
とってもおっとりとした日本語が印象的です(笑)

私はキーマカレーの中辛、嫁はチキンカレーの中辛、娘はチキンカレーの普通を注文

イメージ 2
最初にでてくるサラダは独特のドロッとしたドレッシングが特徴、
スパイシーで異国感が抜群です。2人にもなかなか好評です。

イメージ 3
そしてメインのカレーとナンが登場。これは娘の注文したチキンカレー。
お皿になみなみと注がれたカレーを店員さんがこぼれないようにゆっくりと
持ってくる姿が面白いです。ナンはアツアツ、私の顔よりも大きいくらいです(笑)

イメージ 4
こちらは私の頼んだキーマカレー。スパイシーで濃厚な味わい。
中辛だったんですがあまり辛さは感じませんでした。嫁のチキンカレーは
とてもスパイシーでした。食べた瞬間はそうでもないけど後から汗が出てきます。

イメージ 5
サイドメニューのポテト
これはちょっと口には合いませんでした。

ナンはこれまで食べたのと異なりちょっと甘めな感じです。
ナンorライスは一回はおかわり無料です。
私と嫁はおかわりをしましたが満腹通り越しました(笑)

この後はアイスコーヒーを注文しましたがコーヒーも現地のものなのか
ちょっと微妙な味でした(笑)

イメージ 6
店内はお客さんが多くあまり写真は撮りませんでした。

とにかくお腹いっぱいになりました。
メインのカレーはとても美味しかったです。
みんな850円のセット+ポテトのサイドメニュー580円=3,130円也の
昼食でした。辛いものがあまり得意ではない、そして食べ物に冒険しない
娘にも好評でした。なかなかいいところ見つけ!

アジアンフードは今の所はずれなし、今後も新たな店を探してみたいです。

住所: 横浜市瀬谷区瀬谷4-7-10  森川ビル1F
インディアンダイニング&バー ナマステ
TEL 045-302-1344


ご訪問ありがとうございます。

↑このページのトップヘ