この週末は天気が悪くてこのまま籠りっきりになりそうです。

ネタもつき気味ですが今日は福井県の100選龍双ヶ滝です。
直前にいった一乗滝と合わせて人を集める滝でした。
家族連れが多く子供たちが水に親しんでいる姿が微笑ましかったです。
道路沿いのお手軽滝で駐車場所は滝の上下流双方5分ほどの所に
整備されています。

イメージ 3
この日の天気は予報に反してピーカン、ただこの滝についたころは
雲が多くなり晴れたり曇ったり忙しい天気でした。
背中に太陽を背負う形になったので青空を入れ込めました。

イメージ 9
二つ前の記事と同じで道路から撮った画です。
ちょっと角度を変えたものですがこの滝は道路から撮った画が一番好きかな?

道路から滝前には階段でおります。

イメージ 4
滝前は子供たちの遊び場です。人を集めるのもうなずけます。
下流側にを移動して昼食にしました。

イメージ 5
🍙をほおばりながら人がいないタイミングで撮りました。
少し右に振ると人がいます。

イメージ 7
正面から撮りますが幅が広くて入り切りません。

イメージ 6
緑の木々が茂っていて雰囲気サイコーです。

イメージ 1
気持ちの良い青空~。

この滝は支流にそそぐ滝で後ろを振り返ると本流の滝があります。
イメージ 2
こちらも雰囲気があってよかったです。

訪問日: 2016年9月9月14日
滝名: 龍双ヶ滝(日本の滝100選)
落差:   60m
場所: 福井県今立郡池田町東青

イメージ 8
詳しい地図は こちら

今週末は子供たちの運動会、来週末は一番上の娘の成人式の前撮りと行事が続きます。
神奈川で前撮りにお薦めの場所がありましたら教えてください。
スタジオはみなとみらいなのでその後行ける所さがしてます。
三渓園ぐらいかな?洋館ってのも良いかな?
晴れますように!

ご訪問ありがとうございます!